「近況報告」って何さ

お金を出すこと=「出えん」て、変換しても出てこないんで、手書きパットで書こうとしたんですが漢字が思い出せなくて、こゆときどうしたらいいんでしょう。なんかもお「厭世」の「厭」でいいかな、て思っちゃいます、そゆ気分なんで。
目の前には雑多な文字の羅列が並んでいます。指導担当のせんせには、「一文字一文字彫るように」とか言われましたが、雑多な内容を詰めこんでいるためか感覚的で荒っぽく、とてもよくまとまった緻密な議論とは言い難い状況になってます。正面から向き合わなければと思えば思うほど、頭の中はそれから逃げようと、逃げようとしてしまう。結果、文章は厳密さとは程遠い、スカスカの間に合わせのでっち上げになってしまう。そのようにして生きてきたのだから仕方がない、ともゆう。パソコンは罪ないきものだ。思考を停止させたまま文章をでっちあげることを可能にするのだから。「手書きと言うのもいいものですよ」と言われたが、さすがにそんな時間は…。文章を書くのは、昔から苦手だったのだ。